現在のページ
TOP > お問い合わせ

お問い合わせ

よくある質問

過去の問い合わせ内容を集約した「よくある質問」をご用意しておりますので、ぜひご活用ください。
問い合わせ前にご覧いただくことで、解決する場合もあります。

よくある質問

お問い合わせ方法

J-PECへのお問い合わせは、以下の点に注意して電話を利用してください。

J-PECにお問い合わせいただいて対応できるものは、
国の住宅用太陽光発電システムの設置に対する補助金制度、その申請手続きに関するものに限ります

  • 買取制度に関すること、設備認定に関するお問い合わせなどは、J-PECでは対応できかねますので、
    下記リンク集ページを開き、適切な窓口を確認した上で、お問い合わせください。

TEL : 043−239−6200
(受付時間 : 平日 9:20〜17:20 )
!設備認定の問い合わせは、J-PECでは対応できません。
  • 電話番号のかけ間違いにご注意ください。かけ間違いは、大変ご迷惑となります。
    お電話をおかけの際は、番号をよくご確認の上、くれぐれも間違いのないようご注意ください。

通知書の再発行について

補助金交付申請(完了報告)に対して発行される「補助金交付決定通知書」に関しては、リンク先のページを確認し、返信用封筒と必要事項を同封して、所定の担当宛に送付してください。
※交付決定通知書の再発行は、3月10日(火)までに依頼書類が到着した分をもって受付を終了します。

通知書の再発行


ページトップへ

閉じる


よくある質問

すべての質問